• 古屋健太

GFP(食品輸出プロジェクト)ご存じですか?

最終更新: 6月9日


「1億人ではなく、100億人を見据えた農林水産業へ」をテーマに掲げた、GFPに2020年から登録しています。


現在、輸出をしているわけではありませんが、「まずはやりましょう」という企業理念なので、紹介していただいてその日のうちに登録しました。


農家のおっちゃんたちと語り合えば、やれない理由やできない理由ばかりで何も話は進みません。

「まずはやりましょう」の理念のもとに、自分で考え努力できる農業経営者でありたいですね。


このGFPに私はひそかに期待しています。

いい意味で「国」っぽさや「農業」っぽさがなくていいんですよね。

全体的なデザインも素敵だし、発信ツールもスマートだし、SNSで動画なんかを駆使していろいろな情報を発信し時代に即しています。GFPの運営の方々のなんか「熱意」をすごく感じるんです。


人口が減少傾向の国内マーケットだけでなく、世界に認められる発信できる日本産ブランドを作れたらそれは素敵なことだと思います。

肉を食べたくない食事規定は、海外では急速にマーケットを拡大しています。そこへきのこの果たす役割は大きいと思います。

昆虫に行く前に、きのこ食べてくださいよ!と世界に発信していきたいです。

株式会社 小池えのき 〒383-0051 長野県中野市大字片塩183 tel: 0269-26-0038

© 2020  koikeenoki